マーケティングから考える集客戦略
ホームページは出来た。さぁ集客だ!私たちにご相談を頂くお客様の多くは、この「集客」で躓(つまづ)く方がとても多いのです。特にデジタル広告は、マス広告と違いアドテクをフルに活用した広告が多いこともあって、ただ単に出稿しただけでは効果が得られないことが多く、Web広告は効果が良いと聞いていたけど効果が出ないと言われる方もいらっしゃいます。
私たちはそうした方々に代わって、お客様の「お客様」は誰なのか?デジタル広告を使って、何をしたいのか?目標とする獲得単価は幾らなのか?等、お客様目線で目的を明確化していきます。タクミコムはお客様のマーケティングパートナーであることを目的に集客支援をさせて頂いています。
クリエイティブメッセンジャーとして
SEM(サーチエンジンマーケティング)広告
SEM(サーチエンジンマーケティング)とは、リスティング・SEOを指します。特にYahoo・Googleなどのキーワードを使ったリスティング広告運用はタクミコムの得意ジャンルです。
認定資格を持つ広告運用歴10年以上のベテラン担当者が運用を行うので、効果を実感してもらうことが出来るはずです。
最近のリスティング広告は、数千~数万キーワードを設定することが一般的です。その一方で、キーワードが多くなればなるほど、費用対効果の高い運用を維持するのは難しくなると言うジレンマもあります。費用対効果を高めるために、品質スコア・品質インデックスの最適化、キーワード削除などを常に行うことが重要で、細かな作業が重要になります。
弊社ではキーワード選びの段階から、対象サイトとその競合サイトの分析を行い、プロだから出来るキーワード設計を行います。運用段階においても、管理画面をほぼ毎日監視することはもちろん、独自システムによるCPC(クリック単価)やCPA(獲得単価)の最適化を実現いたします。
こうしたきめ細やかなサービスを実現するためにも一度、弊社にご相談を頂ければと思います。
アフィリエイト広告
デジタル広告の中でも、アフィリエイト広告は最も効果を出しやすい広告です。その一方、最も運用が難しい広告であると言われています。それはなぜでしょう?その秘密は、運用の煩雑さにあります。
アフィリエイターのリクルーティングやASPの管理など、規模が大きくなればなるほど、運用は大変になります。特にアフィリエイト広告運用の場合、有力なアフィリエイターとの関係構築や、ASPとの連携が大事になってきますので、密度の濃い運用が必要になるのです。
こうしたアフィリエイト広告ではありますが、スケールメリットを活かした運用も可能です。規模が大きくなればなるほど、通常広告よりも効果を実感してもらうことが出来ます。私たちはこうしたアフィリエイト広告をお客様に成り代わってお手伝いをさせて頂きます。
SNS広告
Twitter(ツィッター)やFacebook(フェイスブック)・Instagram(インスタグラム)をはじめとしたソーシャルネットワーク広告も弊社では運用を行っております。
類似拡張機能やカスタムオーディエンスなど、最新の機能を使った広告運用をすることで、お客様の目的をいち早く達成することが出来ます。
またフォロワーを増やしたい・バズらせたいなど、お客様のご希望に合わせた広告運用も可能ですので、ぜひ一度ご相談下さい。